通販タイヤとタイヤ交換

すっかり冬も明けたので車のタイヤ交換をしました。

夏タイヤは持っていなかったので、今回初めてタイヤの通販を使いました。

タイヤの通販は当初「ちゃんと車に合うのか」不安がありました。

最初はイエロー〇ットに行き、ホイールとタイヤをセットの見積をもらいましたが

驚愕の10万越えだったので、通販の利用を考えました。

(車が大きいのでタイヤも高額なのです)

 

今回はフジ・コーポレーション で購入しました。

こちらは店舗もあるので、不安があれば相談、店舗で取付けもしてもらえます。

フジではタイヤ+ホイールセットで65000円程度と黄色帽と比べて約40%オフでした。

(ホイールはお買い得なものを選んでいます)

車種、タイヤサイズ、オフセット、などを備考に書き込んで注文!

3日後くらいに届いてて、結構早かったです。

 

レッツタイヤ交換。

車載ジャッキとクロスレンチでタイヤ交換しました。

タイヤ交換の手順は車の取説か、メンテナンスの本を見れば簡単にできます。

このクロスレンチが優秀で、これまでタイヤ交換は車載工具を使っていましたが

クロスレンチを使うとかなり簡単にナットを緩めることができます。

ちなみにアルミホイールはナット穴が小さいため、専用工具が必要です。

車載工具(スチールホイール用)を使うと、穴がボロボロになりました(笑)

 

タイヤ交換は約1時間で完了!

通販でのタイヤ購入はなかなかお得でした!