屋外照明の設置

我が家は周辺に家がなく、夜は真っ暗になります。

そのため夜に車→家の移動は真っ暗な中しなければなりません。

ヘッドライト等を使用していましたが、毎回持ち歩くのは面倒なので

今回はセンサー式の屋外照明を購入しました。(Amazonで2000円くらい)

IMG_1362

決め手は「電池式で1年程度もつ」「そこそこ明るい(LED3W)」です。

あとは正面方向に電池の蓋があるので電池交換が容易なことも決め手となりました。

IMG_1360

玄関の入り口に設置して、照明とセンサーを向けたい方向にセットします。

センサーの感度や点灯時間を設定して、電池を入れればセット完了です。

IMG_1358

点灯テストしてみましたが、感知して欲しいエリアで感知してくれています。

明るさも十分で、なかなか満足な買い物ができました。

 

今回は電池式のものを買いましたが、玄関先にコンセントがある場合には

コンセント電源のタイプの方がいいですよ~、と電気屋さんに言われました。

電池交換はやはり面倒になってくるようです。