窓の断熱プチプチ施工

日々寒くなり、氷点下になる日も出てきました。

朝っぱらに外の蛇口を使おうと思ったら水が出ない。。凍結したようです。

我が家は和風な作りなのもあって、スカスカでホントに寒いのです。

夜に窓際に立つと薪ストーブの横でも寒さを感じるので、窓からの冷気を何とかしたいところです。

 

そこでやってみました!プチプチde窓断熱!

IMG_1238

今時は窓断熱用の高級なプチプチがホームセンターに売り出されているのですが

今回使用したのは梱包用のプチプチ、まさに本家のプチプチを使用しました。

幅60cm×20m で700円程度と格安!養生テープでペタペタと貼り付けただけです。

窓だらけなので20m全て使い切りました。

 

施工前は窓際に立っていると冷気を感じましたが、プチプチを貼った後は冷気が弱まったようです。

部屋が寒くてお困りの方、プチプチ断熱は効果があると思いますよ。

合わせて床にアルミシートを敷いたので、床からの冷気も少し減ってくれることを期待しています。