西日本調査その6(8日目 柳井市日積)

8日目

道の駅サザンセト東和→山口県柳井市

距離:35km(計1588km)

給油:0L(計135L)

山口県の柳井市日積にて、非電化工房の地方で仕事を作る塾の先輩方を訪問してきました。

ずっと行ってみたかった日積の「イトナミカフェ itonami cafe」。

IMG_1688

このお店は店主の高崎さんが仲間と一緒に作られていて、とても素敵な空間でした。
もちろんご飯もおいしく、今回も写真を撮る前に食べきってしまいました(^_^;)
内装も素敵で、こういう店が近所にあると嬉しいです。

イトナミカフェ  https://ja-jp.facebook.com/itonamicafe

IMG_1680

澤田さんには軽トラを改造したキャンピングカーを見せて頂きました! 排水、トイレ関係の相談を頂いたので、コンポストトイレを提案させて頂きました。是非作ってみて下さい!

IMG_1690

また日積にはお邪魔したいと強く思ったのでした〜。次回はもっと時間を作って訪れたいものです。

この辺りは若い人の移住が最近多いようです。

カフェの隣に小中学の同級生が住んでて、これまたビックリ!

 

写真:イトナミカフェにて澤田さん、高崎さんと

IMG_1714

朝:はっさく

昼:カフェのカレーセット

夜:お好み焼き(イトナミカフェにて)