トレイルラン用のシューズを購入 → 太平山へ

ここ最近は天気もよく、山でも駆け回ってくれよう!という想いがムクムクと膨れてきたため

柏へ出かけた際にB&Dでトレイルラン用のシューズを購入しました。

 

会社員時代には休日にランニングをよくしていましたが、アディダスのシューズが気に入っていたので、今回もアディダスの靴で試してみようと思いました。

今回購入したのは「レスポンストレイル21」というトレイルランのエントリーモデルです。

IMG_1084

栃木に戻り、戸棚からマラソンで使っていたハイドレーション(水を入れる袋+吸い口)を引っ張り出し、近所にある太平山へ。

 

太平山のふもとの駐車場に着いたら腹が減ってきたので、売店でダンゴを買い、腹ごしらえ。

途中、先日の記録的豪雨の影響がある箇所もありましたが、ランではなく試し歩きをしたかったので、今回の装備で特に支障はありませんでした。

 

途中、謙信平と呼ばれる景色の良い場所があり、そこからの眺めはなかなか素晴らしく、「陸の松島」とも呼ばれるそうです。

IMG_1085

ここにある茶屋のメニューの「焼き鳥」「卵焼き」が気になったのですが、先ほどのダンゴで腹が膨れていたので、次回のお楽しみとします。

 

それから太平山の頂上へ登り、満足したのでその日は引き返しました。

山からの景色は素晴らしかったのですが、好天で運動会日和だったためか、周囲には爆音が鳴り響き、苦笑いしながらの山歩きでした。

IMG_1086

太平山は景色もよく、設備も整っているので、気軽に楽しめる素敵なスポットでした。

まだ幾つか登山ルートがあるようなので、すぐに寄ることになりそうです。

 

帰りには大豆生田商店のイモ入り焼きそばとイモフライを食して帰りました。

(この2品は栃木市(?)のB級グルメらしい)

IMG_1087

大変コストパフォーマンスのよい店で、デカくてびっくりするサイズだったため、500円ちょいで満腹になりました。

近所のスーパーで売っているイモフライ(栃木限定?)の倍くらいのサイズで1串80円はスゴイです。イモイモしい昼ご飯で大変満足でした。テレビに何度も出ている有名店のようで、店内に色紙が色々ありました。

IMG_1088

登ってみて感じたことですが、やはり実際に素敵な風景を見るのっていいなぁ~と思いました。

 

帰宅して、外にセットしておいた太陽熱温水器のシャワーで汗を流してサッパリです。